2019年8月3日土曜日

.292~スポーツの未来、子どもの未来~


ダルビッシュ選手も言っています「議論」大事だと思います。。
野球するだけが仕事じゃないんですよ。

.93~スポーツ会を変える決意~

筒香選手も子どものことを考えていろいろ発信していますけど、こういう流れが必要なのではないでしょうか。

今日もパパ友のお子さんは「サッカーの試合がある」と。ちなみに現在の気温33℃…。

張本氏「勝負は勝たなきゃダメなんだから。ケガをするのはスポーツ選手の宿命だもの」
…。高校野球でそこまでやらせるんですね。分かりました。

高校生なんですよね。未来のある。そういう私も息子にスポーツを習わせていますが本人にとっては「楽しい遊び、喜び」を感じてもらいたいと思っています。「できるできない」ではなく「楽しかったかどうか」に重きをおいています。

怪我をして今後の生活に支障をきたしたらどうするんですかね。

まずは怪我をしないこと、勝ち負けは二の次、三の次。「スポーツを楽しめているか」が大原則。

勝ち負けうんぬんはもう少し年齢を重ねてからだと思います。今回の件は大船渡の監督、ダルビッシュ選手に賛同です。この国の未来を担う子どもについて議論、実践できる国であってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿