2019年8月10日土曜日

.299~吹上高原キャンプ場~

吹上高原キャンプ場行ってきました。
キッチンにこだわり始めました。

高原の空気、景色はよき

ツールームが流行っているが我が家はタープ&テント

風呂上がりにフルーティな地ビール

グループキャンプのよさ

あいにく次の日は雨の中撤収作業

雨の吹上高原

雲海?

???


  • 「広いフリーサイト(予約なしで3家族IN)」+「車乗入れOK」はファミリー、グループに超おすすめ。
  • 子ども✕子どもでより楽しくなる。
  • お互いのサイトを学んだり、うまい食事を共有できる。
これまで区画サイトの利用が多かったのですが、3家族集まれるまれな機会だったので、初フリーサイトでした。


うれしいのが「車の乗り入れOK」です。駐車場からカートで荷物運びは面倒くさく、車も立派な日除けや金庫の役目を果たすので、乗り入れOKはキャンプに外せないなと改めて感じました。

 3児、3児、2児の家庭が集まったので、まぁ子どもは楽しいそうに駆け回っていました。9ヶ月の娘を代わる代わる面倒を見てくれるので設営、火起こし等を楽しむことができました。

 そしてお互いのサイトを見てまた物欲が湧いたり、美味しい食事をシェアさせてもらったり(完食したので写真無しw)キャンプの楽しさがまた広がりました。ただ、炎天下は熱中症のリスクがあるので、十分気をつけたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿