2019年8月27日火曜日

.316~夏の終わりに~

夏休みも終わり、新学期がはじまったりはじまりそうですが…。

学校の水泳指導の委託事業 コナミスポーツが全国展開へ

私が経験した職場のプールは「汲み置き式プール」です。水をためて、捨てて洗って、またためて、塩素を入れて水質を管理して。全部教員がやっておりました。勘弁してください。
今回の提案は
  • 屋内プールの貸し出し
  • インストラクターの指導
  • 学習指導要領に応じた指導
  • 安全管理の徹底
やるしかないでしょ。小学校教員全員が水泳が堪能なわけではありません。そして数十人を水の中、外で指導していたという事実。プレッシャー半端なかったです。「外部に委託」がこれからの教育のキーワードだと思います。関係各所が子どものよりよい成長のためにできることをもち寄れるような環境になってほしいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿