2019年8月7日水曜日

.296〜休暇村裏磐梯キャンプ場〜

受付。手ぶらキャンプができるよう、常設テント、有名メーカーのギアがレンタルできる。
山ならではの星空見学。蛍も見られて最高。
空を見るだけでも価値がある。
ちょっとサイトを離れてアクティビティや名所を見学もキャンプに組み込むとよい
自然溢れるサイト、区画がなんとなくで草

・「満天の星空」観れた
・子どもにカミキリムシ、ホタル見せられた
・風呂はキャンプ場外の風呂屋 「温泉センター」が夜までやっている

そろそろキャンプを味わえるようになってきたかなと思えてきました。都会では見られない「星」「虫」を見る事は子どもに貴重な体験だと思いました。そして、日中の暑さ、朝も意外と暑く、車(日よけになる)、タープ、テントの位置を工夫する等、キャンプの奥深さを味わえました。朝から炎天下なので体調管理、水分補給に充分気をつけないとなとも思いました。楽しいキャンプはまず安全に。

0 件のコメント:

コメントを投稿