2019年8月31日土曜日

.320~白球追って~

twitterは情報収集としてかれこれ10年利用しています。すげぇな。
こんな記事が目に付きました。

  • 野球大会でエラーした子が投手に土下座をしていた。
  • 「エラーをしなければ勝っていた」と思われ、自分を責める少年
  • 主催者側はその子に賞と励ましのメッセージを送った。
夢中で白球を追いかけて追いかけて、エラーをしようとしてしたわけではないなず。周りはフォローができていたのでしょうか。少年野球の意義ってなんでしょうね。

.93~スポーツ界を変える決意~

指導者として、保護者として、大人として、子どもに何を伝えるとよいのでしょうか。とりあえず私もファーストを守っていた少年野球時代、内野のスローイングをことごとく取れず、ピッチャーゴロをとって投げずに走ってこられた経験をもつ私は(笑)

「気にすんな!!」と声を大にして伝えたいです。

「できるミスはやれるだけやっておく」「ミスをミスと思わない」「死ぬ事以外かすり傷」

どうかスポーツは楽しむこと、リスペクトを忘れずに行ってほしいです。

こちらのアプリも気になったので即ダウンロードしました。PTAソフトや、草バスケとかで活用できるといいなと思ってます。
TeamHub

少年の未来に幸多からんことを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿