2019年8月12日月曜日

.301~足元を見て~


 令和になって大きな価値観の変遷を目の当たりにしているもうすぐ40歳、3児の父です。おかげで300日というほぼ一年連続で更新できました。足を止めてくださった皆様、ありがとうございます。
 子どもの未来を守るプレッシャー半端ない職業についてから、かれこれ130日休んでいます。正直、罪悪感はありました。育休取る前の不安感はなんだったのでしょう。でもこのまま家庭も回らず仕事も回らずになってから職場に報告では遅すぎるので、前もって休むことを伝えることはとても大切です。事前に言ってくれれば現場でできることがあるはず。できなきゃ根本を見直すきっかけになるので。家事、育児をしてますが休めてはいるのかなと実感できています。
 先のツィート、軟式ですが野球を続けた人間にとしては「高校野球」のシステムは早急に変えていかないといけないなと思いました。
 


.140~スポーツの語源って~

とにかくけが人、負傷者がこれ以上でないで甲子園が終わってほしいです。みんなで足元見ながら進んでいきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿