2019年8月20日火曜日

.309~仙台土産~

帰省した時の土産選びってどう思います?職場に買うのって人数やクオリティ、悩みません?育休してると何も考えず買えるのでよいです。
仙台七夕に寄った時に買った牛タン仙台ラー油、やっと我が家で開封しました。

もっとおしゃれに包装されてます。

とりあえず白米の上に。
仙台の「牛タン」は本当に美味です。今の地元にも店舗ができるほど全国で有名になったと思いますが、ラー油とは…。小さくカットした牛タンをじっくり甘辛く煮込み、自社で調合したゴマ油ベースの食油に唐辛子、にんにく、牛タンエキスなどをしっかりと丁寧に合わせました。ご飯や麺類などに乗せるのはもとより、アイディアひとつで楽しみ方色々です(HPより)
まさに甘辛さの中に牛タンの香り。炭水化物は抑えめにしているのですが、この時だけはおかわりしました。もうあと数日で無くなることでしょう。牛タン定食が一番ですが、毎日の食卓にこれがあるのもアリなのではないでしょうか。現地で買いましたが、さすが時代はオンラインショップ。いつでもどこでも仙台の味を。

陣中オンラインショップ

0 件のコメント:

コメントを投稿