2019年10月27日日曜日

.377~面倒くさい~

育休中ですが、書類をあちこちに出すのがめんどくさいです。正直。紙文化、なんとかなりませんかね。
  • 急な電話。メールでお願いしたい。
  • 「紙」をもらいに区役所へ
  • 職印もらいに職場へ
毎年の「年末調整」はがきの整理、は慣れましたが紙に書くのって…
  • 給与所得者の(特定増改築等)住宅借入金等特別控除申告書
  • 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書
  • 給与所得者の配偶者控除等申告書
  • 給与所得者の保険料控除申告書
育休中なので、手当金がないとどうにもならないので…。
  • 育児休業等掛金等免除申出書
  • 育児休業手当金請求書
  • 就労証明
まぁ少しの時間があればできますが、子どもが起きてる時はまずできません。よく椅子からテーブルへ、階段を上へ下へ、かごから物を放り投げる、元気に育ってくれてます。これまで育児をなさっているすべての方へリスペクトです。

0 件のコメント:

コメントを投稿