2019年10月7日月曜日

.357〜バスケ観戦記④〜

.163~バスケ観戦記③~ 半年ぶりに子連れでしたが(ビール飲めない)とどろきアリーナホーム開幕戦見に行けました!

駐車場問題。説明が増えていた。

DeNAが母体になり、コート外での盛り上がりも楽しみ。

どっちの問題かわからないけど、スマホチケットの席番号とアリーナの席番号が違って焦った。

今年こそ優勝を!

ハンギングモニターにLEDリボンビジョン。アリーナ化が進み会場でしか味わえない「非日常感」

今年も変わらずかわいいロウルくん

驚きのよしもととの提携。チョコプラに我が子も興奮

試合は早くも今年のハイライト。最終Qで14点差の大逆転!

北HCから佐藤HCへ受け継がれた「魂」苦手の宇都宮を撃破!

観戦をして…
  • 駐車場はまだ余裕あり。開場前のサンダーススクエアが開く頃には着きたい。
  • 流石に缶ビール持ち込みはだめになってた^^;
  • 会場内で売り子さんからペイペイで支払い可能(次はクラフトビール飲むぞ)
  • クラブを意識してか、前室が暗い(中に入った時の明るさの演出のためかな)
  • さすが体育館。やはりいつかは専用アリーナが見たい。
試合を観て…
  • 今年の補強は当たりかも。「セカンドユニットの強度」が落ちず。
  • それが故に怪我明けの辻といい、篠山、ニック以外は流動的。
  • 藤井は川崎の「魂」次世代の旗頭。
  • オン3がなかなかハマらない。ニックの補完性(スピード、リバウンド力)はあるカリファニ、ジョーダンは今後も期待大。
  • ニックもディフェンス、頑張っていた。まだまだエースは譲らず。
  • 息子にサインをくれた青木選手のプレイタイムが伸びて嬉しい。林も負けるな。
  • 仕事人長谷川の3はしびれた!
やはり会場で観るのは最高です。会場じゃないと伝わらないものがあります。女子の富士通も合わせて川崎はバスケもアツいです!優勝に向けてBE READY!!

0 件のコメント:

コメントを投稿