2019年5月6日月曜日

.203~育児をしていて「う~ん。これ必要なかったかも」的グッズ~

育休が1ヶ月経過し、令和になり、気分も新たに、だいぶ楽になったせいか、なんとなく積年の疲れがどっと押し寄せてきて、朝起きれないです…。

まぁそれはさておき、「育休をとっている父」「3児の父」として、少なからず、育児に携わってきたなかで
「これはあってもなくてもよかったなぁ」と思ったグッズについて触れてみます。

令和になって新商品は増えて、こだわりもあると思うのですが、少しでも育児の役に立てればと思い、書いてみました。

ベビーバス
→いまこそパパの役目!風呂場に風呂はいらない!w
 今まで3人とも自分で抱えて座り、そのまま洗って、はい、完了。ベビーバスにお湯ためたりする手間、目を離すリスクにも繋がりませんかね?ずっとふれあいながらのお風呂タイムを考えるといらないかなぁと思いました。

赤ちゃんのおしりふきウォーマーおすすめ人気ランキング8選
→許せ、冷たいおしりふきで風邪をひくとは思わないW
 私は気になる時は手首に当ててから使うなどしました。寒い冬でも、そこまで気にする必要はないかなと思いました。

簡単で人気!赤ちゃんの鼻吸い器、おすすめはどれ?
→鼻水でたら耳鼻科へGO!
 私も使ったことはあります。おかげで?即、自分が風邪をひきましたw大人もぜひ、風邪と思ったら耳鼻科へ、お子さんも鼻水を吸ってもらったり、耳の中もきれいにしてもらえて言うことなしです。

個人のこだわりがあるので、一意見と思っていただけるとありがたいです。鼻吸い器ではありませんが、保護者自身も風邪には十分に気をつけることが子育てにも多大に影響があると思います。まずは健康第一。子育てを楽しめるようにグッズを有効につかえることを願ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿