2019年5月27日月曜日

.224~スープを作ってから~

2012/06/24の記事をリライト
Evernoteに貯めてた記事やメモを漁って今回の記事を書いてみました。
7年前のとあるツィートですが、確かになぁと思いました。
MAXまで極めてないと語る価値がないというのならば、人生について語れるのは死者だけになっちゃう。-やまもとさをんさん
要するに「思ったことは言わなければ」と思いました。7年前の言葉から、職場での自分を振り返ると…。周りを気にして、どうせ伝わりゃせんと思う時もあり、言いませんでした。結果仕事を抱え込んだり、SOSを出すこともせず、一人能率を下げ、病む時がありました。
 こうして育休をとったのも子どもとの貴重な時間を過ごすため、自分自身のメンテナンスもできればとも思っていました。現状、最近朝は早く起きてはいるものの、こうして更新は以前より遅くなり、「毎日更新」だけを目標になんとか保っている状況にうーんとなってはいます。毎日成長する子どもに負けないように、自身も成長していきたいです。とりあえず明日の朝食用にスープを作って寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿