2019年5月24日金曜日

.221〜楽天モバイル経過報告〜

.114~楽天モバイルへ~

あれから3ヶ月…。

今月の支払いは1680円でした。安くないですか?

楽天モバイルは日本の「携帯の常識」を変えられるか
大手キャリアの方は一考の余地はあるのかなと思います。
  • 機種の種類が豊富で選びやすい。
  • Wi-Fi活用すれば一番安い2GBでも充分。
  • 支払いはポイントを使い更に安くできる。
・話題のスマホ(笑)を筆頭に、私はおサイフケータイ、防水等で決めましたが。カメラに特価したスマホ、とにかく安いスマホ、選ぶだけでも楽しいです。

・自宅はWi-Fiなら外でも特に速度が遅いと感じることはなく(個人差はある)使えてデータ量は繰り越しする。(現時点で私は7㌐も)

・料金プランは割と安くはないけど、会員割引、楽天市場でのポイントアップ等でそこまで損をしている気はしません。(楽天カードで公共料金等も支払えばポイントも貯まるし)

育休に入り家計を見直し真っ最中ですが、チリツモで、削れるところはないか今後も検討していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿